少年は今日も夢を。

ただひたすらすきなことを。

脳内お花畑のジジイが140字では書き切れない学生WESTを妄想する。



140字では書けないよ!学生妄想は無理だよ!ということではてなブログを最大限に活かそうというコーナー(いつから?)です。

しげおかくんはフォロワーさんと夜中に喋ってたのでちょっと付け足し程度です。

まぁ好きな方だけお付き合いください。はい。

f:id:showmgon:20160203085643j:image
(今話題のチアシードが入っていた最近の朝ごはん。)


カッターシャツの上にジップアップパーカー着てて、その上から学ラン着てて、靴はナイキなのに鞄はプーマのエナメルかい!みたいなタイプの子。
鞄の中はデカい(テニス部の子とかが持ってた背の高いタイプの)水筒とおかんが毎朝作って持たせてくれる弁当(食べる頃にはご飯がぎゅってなってて寄り弁なってるみたいな)。
あとは先生で遊ぶ為に寄り道して買ったおもちゃが2、3個入ってるだけ。エナメルのくせに。
教科書とかは教室の後ろのロッカーに全部入れてる置き勉タイプ。
鞄の中に入ってるおもちゃで先生をからかい過ぎて(特に英語の先生からかいがち)職員室に呼ばれる。
「学校は遊ぶとこじゃないねんからおもちゃ持ってきたらあかんやろ?」って毎回怒られておもちゃ没収。
『うわ!それ面白いやつやのに!』と懲りない←
けど英語の成績はなんだかんだ良いからせんせぇ『やっぱせんせぇオレのこと好きやねんな!』と調子に乗る。
学年末に没収されてたおもちゃが一括で返ってきて『重い〜』って言いながら持って帰るみたいな。
出来れば工業系の高校希望ですね。
ハンダゴテをちょっと不器用に扱う、みたいな。
超真剣にハンダゴテ使ってるしげおかくんいいと思う。
クラスではまぁそこそこ人気で常にしょうもないこと言うて笑ってるけど、学級会とか真面目にせなあかん空気がでてるとこは真剣に聞く。
校長先生の話とか一番真面目に聞いてる。
睨んでる?と思うくらいの形相で校長先生見てるけど真剣に聞いてるだけ。
数少ない女子生徒は「重岡くんってギャップ合ってかっこいいよね」っていうタイプと「えー子供みたいやん」っていうタイプに分かれる。
新任の先生が来た時にはだいたい『せんせぇて結婚してんのー?』か『せんせぇて彼女(彼氏)いてんのー?』とニヤニヤしながら聞く。
そんな思春期重岡くんはちょっと気になる女の子がいるけどなんせシャイ岡故になかなかお近づきになれない。


黒のタンクトップの上からカッターシャツ着てて、学ラン着て登校するけど下校時は鞄の中に突っ込まれてる。
鞄はリュック。リュックの横に水筒いつもささってて(ステンレスの部分を角に当てちゃって所々ちょっと凹んでる)鞄の中は一応筆記用具と使ってんのか使ってないんか分からんノート一冊と電卓と財布とおかんが作ってくれるおっきいおにぎり2つ。
おかんが作ってくれるおっきいおにぎりはお昼までに食べきるからお昼は購買にダッシュしてジャムパンか焼きそばパンを買うのが日課。
1年の時は古典が苦手で古典の授業は基本的に寝てる。
『やって昔の言葉習ってもしゃあないやん。誰も使わんで?』とか言ってみる。
逆に体育の授業は張り切る。
「できるデブ」言われて『ちゃう!ぽっちゃりやし!』と拗ねる。
確かに休憩中は口になんか入ってる。
帰りの肉まん(冬限定)は必須。
照史くんは商業系の学校。(工業高校の電気科もあり。)
情処とかを『もう数字見んの嫌やぁ』とか言いながら電卓を人差し指でポチポチしててほしい。


親の仕事の関係で中国から1学期終わりくらいに私立に転校してくる。
「中国から転校してくるらしい!」と学校中大騒ぎになってみんな中国人が来ると思い込んでたから『中間淳太です!』と自己紹介した時に「日本人かい!」とがっかりされる。
本人はなんのこと?と不思議に思う。(これ同窓会で毎回ネタにされるやつ)
別のクラスから見に来た女子からは「え!かっこいい!」と騒がれる。
中国では男子しかいなかったから初めての感覚に戸惑いつつもやべぇ俺人気者、、、?とニヤっとする。
成績も優秀やから女の子に「中間くぅ〜ん数学分からんねんけど教えて欲しいなぁ〜」と言われて悪い気はしない。
『ええよ。どこが分からんの?』と勉強の時だけかけてる眼鏡を指であげる。
しかし体育が壊滅的。成績表はテストでカバーして4、みたいな。
しかしダンスは得意で「なんでダンスできるのに体育あんなんなん?」と仲の良い友達にネタにされる。
淳太くんは私立の特進理系専攻とかにいてほしい。
真ん中よりちょっと後ろの席に座ってそう。(個人的願望)


ブレザー。絶対ブレザー。←
ちょっと腰パン気味でYシャツボタン2こ開けでネクタイちょっとゆるい、みたいな。
学校指定の鞄をリュック背負い(分かる?持ち手の部分を両肩にかけてるやつ)してるタイプ。
チャリ通(自転車通学ね)でカマキリタイプのチャリに乗ってる。(ハンドルの形トンボとカマキリってあったよね。)
変速ギア付いてるから坂道バリダッシュする。
たまに坂道でチェーン外れて転けかける、みたいな。
靴はバスケシューズ?みたいなごつめのスニーカー(アディダス系のやつ)履いてる。
校則ないから髪色派手にしてもええやろと思って赤にしていったら生活指導の先生に「うち校則ないけど赤は流石にあかんかなぁ」と言われて黒彩ふられてショック、みたいな。
そっから金髪オンリー。
見た目に反して人見知り。でも見た目そんなんやから「ちょっとあの子怖いんちゃうか?」と入学当時は思われるも、「喋ったらこいつええやつやで!」と言われ友達が増え始める(2学期の話←)
バスケ部に「ちっちゃいなぁ」といじられるけど『俺リベロやからこれくらいがちょうどええし!』と対抗する。
そうバレー部いてほしい(個人的願望)
公立の普通科かなぁ神山さんは。
校門前で挨拶運動してる先生に『おはようございます!』ってちゃんと言うタイプ(チャリ降りて言うやつ)

学ラン一択!絶対学ラン!男子校!笑
ちょっと腰パンしてて、カッターシャツ2こ開けみたいな。
腕まくりするから袖ちょっとクシャってしてるみたいな。
夏はカッターシャツの袖3個折り(肘のちょい下くらいが理想。
一応リュック背負って行くけど中身財布と通学中の時間潰しのウォークマンだけとかざらにある。
あと学校で配布されたプリントがちょっとクシャってる。
電車通学してる。出入り口に寄りかかって、ちょっとイケてる感じ(察して←)の曲聞きながらダルそ〜うケータイいじってる。
この時点ですでに遅刻してる。基本朝礼は出ない人。
1限ギリで入るか、1限終わってから入るかみたいな。
学校に来たからと言って真面目に授業を聞くわけでもなく机に突っ伏して寝てる。
テストは前日一夜漬け派やのにそれで可もなく不可もなしな点数取るから不思議。
「流星って基本寝てるのにテストあんま悪ないよな。天才なん?」と聞かれる。
「でもめっちゃ天然よなぁ」と笑われるけど自分では違うと思っているからみんながなんでそういうんやろっていつも思ってる。
たいして荷物を持って行かないのに、よく物を落とす。
生活指導に呼び出されて「また財布落としてたで。」と苦笑いされながら渡される。
隣の女子校の生徒からバレンタインになると団体でチョコ渡される。
でも甘いのそんなに好きじゃないからクラスの男子にあげてる。(ちょっと酷い笑)
流星さんは公立の工業高校。土木とか建築とか技術系の学科かなぁ。
将来鳶なります、みたいな。

濵田崇裕(18)
学ランちゃんと着てて、靴はアディダスの3本線入ってるみたいなちょいと重めの靴。
胸の前でカチッってできるタイプのリュックで、持ち物ちゃんと時間割見て入れていくけど『あれ?今日数学ないっけ?』って感じで次の曜日の時間割見てて全然ちゃうの持ってきてるやん!てのを月1回はやる。笑
隣席の子に「はまちゃんまたやったんー?」と言われつつ、見せてくれる。
『いつもごめんなぁありがとー!』と濵田スマイル。
基本的に怒らないからみんなに弄られまくる。
本人は破格の笑顔。
それ見て女子は「濵田くんってアホよなぁ」って言ってる。(本人気づいてない)
座学イマイチやけどスポーツめっちゃできるからアホよなぁって言ってた女子は一瞬にして「え、濵田くんかっこいい、、、!」ってなる。
バスケ部入ってて欲しい。バッシュ似合う絶対。おじさん知ってる。(うるさい。)
キャプテンじゃなくて副キャプテン。
キャプテンちょっと厳しいから後輩みんな濵田さんに文句言う。
『せやなぁでもあいつもあいつなりに考えてるやろうしそんな言わんといたろ?』って慰める。
濵田さんは公立高校の体育科。体育大学に指定校推薦で合格済み。
やから放課後は後輩の相手しに部活行ってるみたいな。
吹奏楽部に入ってる女の子と実は付き合ってる。


ブレザーやな。うん。
サイズぴったりのブレザー。
学校のローファーちゃんと履いてて、指定鞄肩掛けしてて、ポケットに手突っ込んでる。
ネクタイちょっと緩めみたいな。
第一ボタンだけ開いてる。
入学式で「あの子1年?」とざわつく。
確かに背高いし見た目より老けてるって言われるけどちゃんと15歳やで、、、と思いながら入学式を終える。
始めは人見知りやけど一回絡むと溶け込み半端ない。
先輩から「サッカー部入らん!?」と誘われるも『膝故障したんで。』と断る。
ほんまはめんどくさいからとか口が裂けても言われへん。
クラスでは信頼が厚く学級委員長とかやってるタイプ。
字が綺麗で数学の授業で当てられて黒板に書いてたらあまりに綺麗で先生感心する。
それがきっかけで文化祭とかの看板の字を書かされる。
授業もきっちりノート書く。
自分なりのノートの取り方あったりする。(半分に分けて左板書で右補足とか先生が喋ってたこととか書いてるみたいな)
英語の成績が一番良い。
先生に「帰国子女?」って聞かれる。けど海外は行ったことない。
小瀧さんは私立の文系かな。文章問題解いててほしい。←
中学校から付き合ってる女の子がいてる。

ここまでざっと4000字。それは140字じゃ無理!笑

あくまでも自分のイメージなんでね、なんか違うくね?てのもあると思いますが。

あー楽しかった。