読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

少年は今日も夢を。

ただひたすらすきなことを。

彼女が言うまでは


蹴った石が少女の踵に当たった。

「あ・・・ごめん・・・」

足元の石に気を取られて前を歩いていた彼女に気付かなかった。

彼女はふわっと笑って、その石を蹴り始めた。

そんな彼女の隣に並ぶ。

『だいちゃん、』

「ん?」

『こうやってさ、昔は石蹴ってるだけでそれだけで楽しかったのになぁ。』

そう言って、彼女は思いっきり石を蹴る。

その石は少し転がって落ち着いた。

「せやなぁ・・・」

はぁ、と溜め息をつく彼女。

「何か、あったん?」

『え?』

石を見つめていた目がこちらを向く。

「そんなん、言うの珍しいやん。」

『うーん』

そう言ってまたふわっと笑った。

彼女が言うまでは

言いたくないなら言うまで待とう。いつまでも。



言い訳

今回はりのちゃんの一節。

昔は何も考えなくても一緒に居たらそれだけで楽しかったのに

今は周りを気にして顔色伺わないと生きにくい。

なーんて思うことがあると思うんですよね。

思春期とか特に。

そんな時期を書いてみたかったのですが、1ミリも伝えられませんでした笑

相手はしげおかくん。