
少年は今日も夢を。

ただひたすらすきなことを。

ジャニヲタジジイが妄想するSMAP編



SMAP編です。


ということで参りまーす(^O^)/



f:id:showmgon:20160430160820j:image
(大阪梅田のグランフロントにて。よく通る道をビルの上から見るのはなんだか変な気持ちでした。)




しげおかくん
→『オリジナル・スマイル』
最近聴く機会があったのですが、一瞬でうわしげおかくん!ってなりました笑
めっちゃ個人的な直感です。
だいきゃんスマイルで「笑顔抱きしめ 心に活力」って手をブンブン振りながら歌ってほしいですね。
絶対かわいい。
ちびっこJr.とか(おかゆくんとか、楽ちゃんとか、翔くんとかあの辺の子達)を引き連れて歌うもあり。

照史くん
→『青いイナズマ』
かなり迷いましたが、照史くんは青いイナズマで。
ただAメロの「君の態度が変わったと キスを避ける仕草で気づく」を聴きたいだけです。笑
あの照史くんの歌唱テクニックでどういう感じになるのかという好奇心ですね。
「Get you」もしっかりお願いします(?)

淳太くん
→『Mistake!』
めっっっっっっちゃ迷いました。
曲調はあんまり淳太くんぽくないんですが、PVを見た瞬間、淳太くんに歌ってほしい!となりました。
大人な感じといいますか。
赤い羽が舞っていたり、薔薇があったり。
個人的に淳太くんは薔薇が似合うと思っていますので、ぜひこの曲を。笑
サビの「恋は 終わりのない間違い探しさ」とか淳太くんポイントだと思います。

神山さん
神山さんにはバラードを歌わせたいジジイです。
この曲は歌詞がすごくいいんですよね。
サビの「僕らはいつだって ひとりじゃないんだよ」とか「どんなときも 諦めず ただ進むよ」とか。
要所要所に神山さんらしいなぁっていう単語がちりばめられているんじゃないかな、と。

流星さん
→『$10』
流星さんはこの曲一択でしょ!笑
どうしても「どうして愛は お金がかかるんだろう 抱きあうだけじゃだめ」が聴きたい!
絶対かっこいいと思うんです。
そして流星さんが言うと様になる気がします。
某衛星放送番組さんお願いします!笑

濵田さん
→『オレンジ』
濵田さんにはSMAPの名曲オレンジを。
オレンジの照明バックに黒コーデの濵田さん。
絶対かっこいいです。
この曲は大サビの「人波の中でいつの日か偶然に」からが盛り上がりがあってかっこいいので、そこをもう全力で歌っていただきたい。
「その日まで」でニコっと笑ってくれたらもう濵田担は沼にはまること間違いなし。笑

小瀧くん
→『らいおんハート』
小瀧くんはやっぱりこの曲。
白のタートルネック着て、ズボンのポケットに手つっこんじゃったりして。
かっこつけて歌ってほしい。
あのまっすぐな眼差しで「君を守るため そのために生まれてきたんだ」なんて歌われたら、全小瀧担が小瀧くんに落ちること間違いなしだと思います。
個人的に「見せかけの恋 嘘重ねた過去」の歌詞が好きです。
小瀧くんにはちょっぴり大人ででもそんな感じが似合うと思います。


以上、ジジイ的SMAP編でした。

SMAP調の曲ってあまり歌わないジャンルだと思うのでなかなか難しかったですね。

次回はTOKIO編をお送りいたします。(自己満