
少年は今日も夢を。

ただひたすらすきなことを。

ジャニヲタジジイが妄想するTOKIO編。

その他
 
 
はい、TOKIO編です。
 
バックナンバーは

生粋の(俗に言う)ジャニヲタジジイ妄想する。(フォーリーブス〜男闘呼組編) - 少年は今日も夢を。

 
では参りましょー!
 
 
f:id:showmgon:20160503134816j:image

(深夜のラーメンってなんであんなに美味しいのでしょうか、、、笑)

 
 
 
しげおかくん
→『花唄』
もうこれ以外浮かびませんでした。
儚いしげおかくんにぜひ花唄を歌ってほしい。
全体的に単語が綺麗なんですよね、この曲。
「花吹雪」「凛と微笑む」「汚れゆく青空」「絶望の風」
普段あまり合わせない言葉の選び方だったり、あまり聞かない単語だったり。
そういう言葉が似合うなっていう個人的なやつです。笑
「泣きだしそうな僕のために 舞う花吹雪」のしげおかくん絶対かわいい(確信
 
照史くん
→『Love & Peace』
照史くんにはめちゃくちゃ盛り上がるLove & Peaceを。
昔4topsという山P、斗真くん、風ポン、ハセジュンの一世風靡した4人が歌っていた曲です。
曲調は照史くんらしくないのかもしれないのですが、この曲を照史くんが歌っていたら絶対かっこいい。
サビの「運命なんて けとばして この愛なき世界に 火をつけてよ」がすごく照史くんっぽい。
テンション高めに歌っていただきたい部分ですね。
 
淳太くん
→『うわさのキッス』
淳太くんはもうこれしかない!笑
当時の時代らしい、また、当時のTOKIOらしい、個人的に大好きな曲のひとつです。
うわさのキッスを歌ってる淳太くんをみんなに想像してほしい。
安易に想像できると思うんです。(確信
「うわさのキッスをあげる 情熱キッスを君に」ですよ?
まさしく淳太くん!笑
 
神山さん
→『Mr.Traveling Man』
神山さんにはピアノアレンジのMr.Traveling Manを歌っていただきたいですね。
eighterさんご存知かと思いますが、以前少年倶楽部プレミアムですばるくんが歌ってたんですよね。
あの日のために太一くんがピアノアレンジをしたはずなのですが。
サビの「願うのなら 望むのなら 立ち止まらずに進もう」がなんとも神山さんかな、と。
 
流星さん
→『本日、未熟者』
声が特徴的な流星さんには『Julia』と迷いましたが、中島みゆきさん作詞作曲の本日、未熟者を歌っていただきたい。
マッチすると思うんです。
歌詞もまた男気がある歌詞になってますしね。
「野望はあるか 義はあるか 情はあるか 恥はあるか」なんてそんなプライドが勝ることなかなか言えないですよね。
いい意味で流星さんらしい曲なんじゃないかな、と。
 
濵田さん
→『雨傘』
声が綺麗な濵田さんには林檎様作詞作曲の雨傘を。
林檎ワールド全開の歌詞に濵田さんの声が乗ると子守唄のような安心感があるのではないか、と。
「使い果たせ生命 自分の脳味噌飼い殺す位なら立ち尽くして居ろ」が個人的に好きなフレーズなのでここは是非歌っていただきたい。(独断
 
小瀧くん
→『LOVE YOU ONLY』
『君を想うとき』かなぁと思ったのですが、小瀧くんにはTOKIOのデビュー曲、LOVE YOU ONLYを。
「君が好きだよ」から始まるAメロがまさに小瀧くんだな、と。
王道のアイドルソングをぜひ、スタンドマイクで歌っていただきたい。 
 
ということで、TOKIO編はこんな感じです。
 
ちなみにジジイのTOKIOで好きな曲は『花唄』と『雨傘』です。
 
次回はV6編をお送りいたします。