読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

少年は今日も夢を。

ただひたすらすきなことを。

主観でしかない妄想まとめ。

ただの暇つぶしです。

 

 

しげおかくん

しげおかくんはやはり、お隣さんにいてほしいよね。

お隣さんっていう小説(というかあれはただの文字の羅列)書いたくらいお隣さんにいてほしい。

たまにばったり会って、あっ、こんばんは、、、みたいな。

んで一緒にエレベーター(箱の方ってエレベーターよね?←)に乗ってちょっと無言、みたいな。

2人して今何階ですみたいな表示見つめる、みたいな。

降りるときは開のボタン押して先通してくれてすみませんっ、なんて言ってたらちょっとえくぼが見えてかわいい、、、なんて思ったり。

エレベーター降りてからもコツコツ、っていうしげおかくんの革靴(サラリーマン設定かよっていう)の音聴きながら歩いて。

最後におやすみなさい、ってハニカミながら言われたらもう良い夢見れると思うんだよね。

 

 

照史くん

照史くんは職場の上司かな。

3年先輩の教育係、くらいの位置が良い。

朝出勤したらもうすでにデスクにおって、おはよう!って笑顔で言ってくれて。

おはようございます。って返したらまたニコって笑ってデスクワークに戻る、みたいな。

11時くらいになったら腹減った〜って伸びし始めて、そんな桐山先輩と目が合っちゃって飯行く?みたいな。

いや、早いですって。なんて言ったら腹が減っては戦はできぬやん!ってご飯行かされるっていう。

けど毎回さらっと奢ってくれる優しい先輩、みたいな。

おっしゃ、今日金曜やし!美味しいビール待ってるから頑張るでぇ〜!なんて言いながらるんるんで仕事する桐山先輩。

部長とかにめっちゃいじられてるけど仕事めっちゃできるからポイント高い、みたいな。

てか仕事できるから部長も可愛がってる、みたいな。

仕事できたらちゃんとできるやん!やるやん!って褒めてくれる桐山先輩まじあざっす!みたいな。←

 

 

淳太くん

淳太くんはー王道は先生よね。高校の英語の先生、とか。

先生繋がりで大学の教授とかも良いよね。

社会学部やったはずやから社会学助教授。

チョークはちゃんとチョークケースに1本ずついれるタイプね。(今ホワイトボードか)

英語出てきたら筆記体で書くから何書いてるか分からんくてせんせーその英語何て書いてんのー?って聴くけど帰国子女やから発音も良くて、何言ってるか聞き取れん、みたいな。

でも英語喋れる淳太先生超かっこいい〜みたいな。

中国に住んでたから中国語のテスト勉強で分からんかったら社会学の勉強聞きに行くついでに聞く、みたいな。

俺、社会学やねんけど、とか言いながらちゃんと教えてくれる、みたいな。

最後は頑張れよって頭撫でてくるからちょっとときめく、みたいな。

また聴きに行きます!みたいな。

(ちょっと大学生やったことないから詳しいことは皆無分からない。)

 

 

神山さん

神山さんはバイト先の先輩。

レンタルショップのエプロンとか似合いそう。

学校終わって出勤したらフリーター神山さんはもう5時間くらい働いてて。

おう、おはよう、お疲れ。って言いながら売上確認してる、みたいな。

今日返却多いから手待ちでちょこちょこ行ってな。俺夕方からやってんねんけど全然終わらんねん。って眉間にシワ寄せる神山先輩。

ちょっと怖いけどかっこいい、とか思っちゃう、みたいな。

鼻歌歌いながら戻り品戻してたら機嫌ええやん!って笑顔で言ってくる、みたいな。

先輩と同じシフトやからですよ!なんて言えんくて、今日の晩御飯カレーなんです!とか言ってみる。

カレー好きなんか、可愛いやん。て言いながら頭撫でられる、みたいな。

何そのそれ!(語彙力)みたいな。青い春みたいなのが良い。(ド主観

 

 

流星さん

流星さんはもう同期が一番書きやすい。(書きやすいじゃない)

同期入社に必ず(ではないだろうけど)いるイケメンの男の子、みたいなポジション。

教育係の先輩張り切る、みたいな。

受付にいる事務員さんに色目使われてるけど本人気づいてない、みたいな。

仕事で行き詰まってたらはい、ってコーヒーくれる、みたいな。

最近頑張りすぎちゃうか?残業ばっかりやん。たまには休まな風邪引くで?って言いながら机の縁に腰かけて腕組みながらコーヒー飲んでる藤井くん。

そんなん藤井くんもやん。てもらったコーヒーに視線落としてたら、せやけどお前はなんか危なっかしいねん。今日はそれ飲んだら帰り。部長には言っとくから。って頭ポンってして自分のデスク戻る、みたいな。

なんやねん、、、ってなるけどそれがありがたかったり。

休み時間はしょうもない話してるけど妹好きっぽくてよく妹の話を聞かされる、みたいな。

家族大事にする人ってポイント高いよなぁ、みたいな。

 

 

濵田さん

濵田さんは断然パパ。もうパパ。上司とかも良いけど、パパがたまらんやばい。

ママ溺愛しつつ、子供大好き!みたいな。

よくできました!って言ってそう。

てか濵田さんが旦那さんとか絶対毎日幸せだと思う。

普通に言われたら恥ずかしいことをさらっと言ってきそう。

お父さんでも幸せよね。

濵田さんがお父さんやったら毎日まっすぐ家帰るし、休みの日に手繋いでお買い物してほしい。

パパ!これ買って〜!っておねだりしたら、もう、、、しゃあないなぁ〜ママには内緒やで?みたいな。

娘にゲロ甘なパパ濵田さん。

犬を飼うということみたいなパパ希望。←

 

 

小瀧くん

小瀧くんはとりあえず問答無用で弟か後輩。

弟だったら全力でシスコンしたいし、後輩だったら全力で冷たくしたい。

先輩!今日一緒に帰りましょうよ!てがっついてくるけど、やだ。てか今日部活やし。みたいな。

何時に終わるんすか!待ってますよ!待ってなくていい。てか家反対やろ。みたいな。

けどめげない小瀧くん。

部活終わって校門くぐろうとしたら待ってて、先輩お疲れ様っす!ってぴょこぴょこついてくる、みたいな。

待ってなくて良いって言ったやん。みたいな。

良いじゃないっすか〜!こんな時間に1人で帰るとか危ないですって!って言いながらなんだかんだ車道側歩いてくれる小瀧くんなんかキュンとする、みたいな。

 

 

 

以上、ただの自己満でした。