読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

少年は今日も夢を。

ただひたすらすきなことを。

高鳴る鼓動

その他

あの日の君はもういない

 

「卒業証書授与。」

 

遠くでそんな声が聴こえる。

 

気づけばここでの生活も3年の月日が経っていた。

 

終わりの1年なんてほとんど教室で過ごした記憶がないし、特別仲が良い友達がいたわけでもなかった。

 

静けさに少し身を縮めながら、ポッケに手を入れ階段を上る。

 

『立ち入り禁止』と貼られたプレートを避け、更に上がる。

 

もうここに来るのも最後だ。

 

重たい扉を全体重かけて押せば、鬱陶しいくらいに雲のない青空が広がる。

 

『神山。』

 

「おう、、、卒業式出ぇへんの?」

 

『いや、神山もやろ。』

 

そういうとせやなぁと言いながらフェンスに凭れる、学校で唯一の友達である神山。

 

体育館からは卒業ソングが聴こえる。

 

「もう高校も終わりかぁ〜、、、お前どうすんの?」

 

『うーん決めてない。神山は?』

 

「うーんそやなぁ、、、お前を俺の嫁にしようと思うねんけどどう?」

 

そう言った神山は今までに見たことない顔をした。

 

 

高鳴る鼓動

まぁ、いいんじゃない?

 

 

 

 

 

こっちもなかなかの久々ですかね。

 

今回はみっくんの一文です。

 

 

このもらった一文、すごく万能なんですよね。

 

見た瞬間いろいろ出てきたんですが、最終卒業式の1コマにさせていただきました。 

 

お相手は神山さん。

 

前の一文と類似感否めないですがご愛嬌ってことで。笑