少年は今日も夢を。

ただひたすらすきなことを。

ステマさせてください。

最早ここの用途おかしくなってきたね?

ちょっと記事も整理してみました。

今日から好きなものを書いちゃうブログです。

多分SHOCKの総評は毎年書きそう笑

久しぶりにここのブログを書きますが、今日は先日買ったもののプチレポをしたいと思いますので、お付き合いくださる方はお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Twitterでも言ったこの子!

ジジ on Twitter: "これかなり優れてるんだよ!!誤字がすごい笑シュッってしたら予測変換出てくんの!ちなみにこうやればスマホの変換もでてくる!… "

何故かTwitterから引用ができないのでリンクで。

 

そう!折りたたみキーボード!

引用したTwitterのツイートは実際に打ってるものを画面録画したものです。(画質が死ぬほど悪い)

まず箱に入ってまして。(当たり前だろ)

開けるとこんな感じ。

f:id:showmgon:20180425003838j:image

合皮のカバーがされています。

しかもこのカバースタンドになるっていう。

f:id:showmgon:20180425003932j:image

こんな感じ。これが絶妙な角度でして。

あいぱっどさんとかも立てれるらしい。

本体の外観はこんな感じ。

f:id:showmgon:20180425004112j:image

丸いのはクッション。このまま開くと浮いてガタガタしたので付けてます。(付属品でした。)

観音開きになっているので、両サイド開けるともうキーボード!

f:id:showmgon:20180425003601j:image

しかも、両方開くと電源が入っちゃうっていう。(真ん中上にランプが2つあって右が光ります。)

ほんでもって充電の持ちがめっちゃい良い!

 

6日前くらいに届いて、それからずっと充電せずに使ってますが、まだ1回も充電していないです。(まぁ毎日言うて2時間くらいが最長だけど。)

ペアリングも結構簡単で、自分は今回普段使っているあいぽん(多分7Sとかだと思う。曖昧。システムアップデートはしてあるのでiOSは最新です。、、、多分。)に繋ぎたかったので、まず、自分のあいぽんのぶるーとぅーす氏をONにして、キーボードの「Fn」キーと「C」キーを同時に押してあいぽんに検出されたら接続して終了!

ここまで正直1分もかかってない!

めっちゃ簡単にペアリングできました。びっくりした。

 

接続が終わってまずやったことが、Twitterでツイート。

予測変換が出るんですけど、Twitterだと埋もれてしまうので、画面を上にスワイプして予測変換を出すっていう。

それかスペースを押し続けて全変換候補を出すか。(それだけちょっとめんどくさい。笑)

ちなみにはてなブログは予測変換がちゃんとでるので入力の途中で変換できちゃいます。便利。

 

PCのキーボードとの違いは配列くらいかな。

外国のメーカー品なので上記の写真を見てもらえれば分かると思いますが、US配列っていう配列でして。

PC詳しいって程詳しいわけでもないんですけど、まぁそれなりにやるんですけどね。(仕事8時間勤務で8時間PC触ってるっていう日もある。)

で、初めてこのUS配列っていうキーボードを知りまして。

日本で使われているキーボードはJIS配列っていう日本語の配列になっているキーボードらしく。

たしかに微妙に配列が違うかな、、、?

まぁいうて¥キーがないことと無変換キーがないくらいかな?

自分ではあんまり見つけられなかった笑(まぁビジネス目的で使ってるわけじゃないので)

正直、自分はこの2つのキーは必要ないので問題ないかな、と。

記号のキーが右側に配置されているので全体的に左に寄ってる感は否めないです。

 

あとはキーボードのタッチ感も基本的には問題なし。

ただ、場所によって感度が違う。(微妙にね。微妙に違う。)

自分が使ってるこのキーボードは謎にRの感度が良くて笑

気持ちしっかり押さないと「っ」が出現するっていう笑

大分打った後にそのことに気づいた時のイライラはちょっとだけある。笑(まぁイラチなだけなんですけどね。)

ちなみに、自分がよく使うデコメーラーは矢印キーが画面側じゃないと反応しないので、デコメーラー使用時はちょっとおススメできません笑

でも、普通に打つ分には問題ないです。HTMLタグとかも切り替えすぐだし。

 

て、切り替えの話してない!

切り替えは口コミによるとあんどろいどは切り替えできなかったみたいなことがあるみたいなんですけど、あいぽんに使ってるのでそこは問題なし。

「Ctrl」+スペースで瞬殺切り替わりです。

ちなみに絵文字も出るので、なんとでも!(ただ自分は絵文字をあまり使わない笑)

顔文字を使う時も、顔文字って打って変換すれば、ケータイに入ってる顔文字がちゃんと出てくるのでその辺は問題なしです。(設定できそうだけど説明書読んでないからちょっと分からない←)

 

説明書は日本語もついてるよ!!!!!

ただ、直訳してるっぽくて変な日本語が並んでます。笑

 

 

てことで、icleverさんの折りたたみキーボードステマブログでした(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎(この顔文字気持ち悪いね)

 

ちなみにこのブログは全部キーボードで作成してます。