少年は今日も夢を。

ただひたすらすきなことを。

元担のライブに行った話。

皆さんご存知元担はジャニーズWEST重岡大毅くんっていう方なんですけどね。

ラッキィィィィィィィ7の仙台公演を最後に約3ヶ月後に今の自担へと担降りをしましたので、約2年ぶりのライブとなりました。

まぁまぁ楽しかったんだよこれが笑

特に気に入ったところが4あるのと、しげおかくんについて少し書きたいと思います。

 

ビジュアルが最高だった

まずはこれに尽きる!自分の昔からのフォロワーさんならご存知かと思いますが、しげおかくんの眉毛が好きで。更に短髪の人がめちゃくちゃ好きで。OPで出てきた瞬間、時が止まって笑まって?しげおかくんが髪切ってるよ!?!?!?ってなって隣の神山担を見たら、神山さんと同じ髪色で全員でわくっていう笑あ、今回のツアーは藤井担、神山担、元小瀧担(妹)、元重岡担(自分)の7WEST4連でした。(今更)ちなみに神山担は神山さんと同じ方法で髪を染めたそうです。かわいい。とにかくしげおかくんが大友くんで!!!!!!!あああああああああ好きいいいいいいいって曲が終わるごとにしばらく神山担に言うっていう笑絶対うるさかった笑もうこの時点で入ってよかったと思いました笑

 

SHE IS MY

今回は2日前くらいにセトリをちゃんと確認して、うわ全然分からん!ってなって聞いたは良いものの、曲が全然入ってこないという事態で笑この曲はうえすと担の中ではシズマイと呼ばれているようでそれすらも知らなかった上にこの曲は聞いてもいなかった笑とにかく演出がめちゃくちゃかっこいい!!!!!何!?!?!?あのレーザーの柱!!!!すっごいかっこよくない!?!?!?ダンスもカッコいいし、曲もカッコいい!!!これちょっとひーちゃん振り付けて!?!?!?って思った←まぁそれは置いといて、あの照明の使い方は2年前じゃ考えられなかったなぁと時の流れを感じました笑ほっぺにキスおでこにキスやなら止めろってやばくないですか?かっこいいかっこいいかっこいいかっこいいかっこいいしか言ってなかったと思う笑なんかこういう感じの曲久々に聞いてやばかったですね。SHE IS MYからの何万回だって〜とか振り幅がもうしんどかった笑

 

乗り越しラブストーリー

これ書かずに何書くの?え?入ってた?みたいなノリですよね笑藤井担始め、いろんな人にときさんほんまに早く乗り越して?と言われていてかなりハードルが高めになっていたユニット曲。シンプルに大好きそれ以外言えない笑この曲、バラードだよね?え?そうだよね?超ノリノリでピアノ弾いてない?え?好きなんですけどおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!スーパーミラクルしんどいタイムうううううううううって感じ。ちらっとモニター見たら歌詞直筆やし!!!!!!しげおかくんのあの手でラブストーリーって書いたんかと思うともうそれだけで好きです。(意味がわからない)すっごい真剣な顔でノリッノリでピアノ弾いて、あの甘い声よ?あぁもう無理以外の感情は出てこなかった笑なんか間奏がアレンジ入るのかな?もうすっごい真剣で。前髪ちょんちょんやから顔が全部見えて最高でした。エヘヘちゃうで。

 

GOD DAMN

一番予想外だったこの曲!妹と聞いた時にこの曲のタイトルどういう意味?ってなって調べたんすよ。damnが動詞で神が人を罰する、とか、地獄に落とすって意味が出てきてん?アップテンポじゃね?これさ、地獄に落ちろ☆みたいなテンションじゃない?とか言ってたらまさかの闘い?みたいな演出で。しかもシズマイでみたレーザーの演出!!!!さいこうすぎません!?!?!?!?!?普通にかっこいいやん!!!!!!ちなみにこの曲が多分一番テンション上がりました。ちなみにdamnにはちくしょうとかいう意味もあるので恐らくそっちです。演出的にもお前には負けねぇみたいな感じだし歌詞も相手を挑発した感じの歌詞だし。とりあえず地獄に落ちろ☆とか思ったことについては全神山担、全濵田担の皆様に深くお詫び申し上げます(土下座)

 

Evoke

噂では聞いてたけど普通にやばいねこの曲。まず歌詞の配列っていうのかな?英語の入れ方とか、言葉の選び方がもう神山さんすぎました。淳太くんのTAMERと比較したらちょっと面白いかも。Evoke前の演出もよくないですか?なんかダンス上手くなったなぁってちょっと思ったんすけどどうですか?←個人的に人が犇めくDance floorから宙のMirror ballのところの歌詞が一番好きです。あとしげおかくんのCall meの発音。lの発音が!好きな感じの音でした。個人的に。Until the time end Until the sun riseってちょっとテンションあがりますね。すごく良かったです。そのあとBaby Goodかな?にいくのも最高でした。

 

まとめ

シンプルに楽しかったです。もうめちゃくちゃ楽しかった。しげおかくんの大好きな表情とか動きとか声とかを久しぶりに聞けて、見れて、やっぱりしげおかくんはしげおかくんだなって思ったし、2年前に大好きだったしげおかくんがそこにいたし。でも、その2年の間で知らないしげおかくんが増えたのも事実で。見たことないしげおかくんがそこにいたのも事実でした。変わらずに儚い系アイドルのしげおかくんだったけれど、確実に2年前より成長していて、素敵なアイドルになっていました。

 

まぁ色々言うたけども、しげおかくんのことは嫌いじゃないし嫌いんいなれないし、今でも来世はしげおかくんの睫毛になりたいし(?)ちょっと次のライブがもうすでに楽しみです。(行く気満々

 

ただ思ったのは、やっぱり自担に会いたい泣泣泣

夏の現場ください(こりゃダメだ