少年は今日も夢を。

ただひたすらすきなことを。

これからの季節の髪の話。

 

 

今年夏えげつない暑かったから、冬絶対寒いんやろなぁと思ってね。

乾燥がめちゃくちゃ大敵なので今年こそはどうにかしてぇ、、、と思って、まず髪から乾燥を防ぎたいなって思って試してみたいなって思ってたアイテムを買ってみたんですよ。

そしたらまぁ良かったんでみんな使って!って気持ちでこの記事も書きます笑

時間のある方、髪のパサつきがまじで悩みって方、アイロンを日常的に使ったり、毛染めをして髪をいじめてる方はどうぞ。(いろんな人がおススメしているアイテムではあるけどね)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ナプラ コラーゲンパウダー

f:id:showmgon:20191031174803j:image

(こないだTwitterのあるアカウントに載せたやつ)

乾燥してくるとなんというかめっちゃ広がってくるやん?あれがすごい悩みで、あのせいで毎朝アイロンせなあかんやん?みたいな人時(言い方)が発生して朝の時間がなくなるじゃないですか。これはそれをちょっとずつ解消していってくれるんすよ。使えば使うほど効果が現れるって感じ。普通にシャンプーする時にシャンプーにこのパウダーをちょっと混ぜるだけやからめんどくさくないっていう。お風呂入る前にスプーン付いてるから髪の長さにもよると思うんで自分の目分量でいいと思う←因みにジジイはスプーンの8分目くらいで1回分にしてる。それを片手に入れてそのまま髪濡らしてこのパウダーの上にシャンプーぶっかけて髪洗えば一瞬だし。(うまみさんはその方法で髪洗ってた)水と反応するとちゃんと溶けてくれるから(物質的にそういう性質なんやと思う有機も無機もちょっと詳しくないけど)ダマダマになることないし、普通のシャンプーと変わんない。内容量は60gとちょっと少なくない?って思うけど、これ使い始めて今だいたい2週間で、ジジイとうまみさんと途中から母も使い始めてまだ半分も減ってないからかなり持ち良い。1人だったら数ヶ月持つと思う。値段も買う場所によるけど世界一の川(だから言い方)は2000円もしなかった。まじ安い。たったスプーン約1杯なのに髪乾かしてる時にこのまとまりは一体なんや?ってなる。ブリーチしまくって、更に今自分の髪に合わないシャンプーを使っててめちゃくちゃ広がってたうまみさんの髪でもボリューム結構抑えられてたからまじで効果ある。もうこいつナシでお風呂入れないもん。(やべぇなお前)

 

 

ニーチェ ディープモイストリペアマスク

f:id:showmgon:20191102224731j:image

(前にも上げたかもしれない写真)

これがねぇマジで良いんだわ、、、シャンプーした後に極限まで髪の水分切って(タオルドライ1回しても良いくらい)ジジイはショートなんでブドウ1粒強くらいを髪に揉み込んで15分〜20分くらい(長い時は30分くらいやってるけど)置いて流すだけ。まっじっでさらっさらになるしつるっつるになる!種類は色々あるみたいなんだけどもジジイはこのディープモイストってやつしか使ったことないけど普通にこれ手離せんしこれから浮気しようと思わない笑髪傷んで死んでる人1回使って見てほしい。普通に指通りやばい。頻度は週2とかが良いかな。ジジイはだいたい水曜と土曜にする。1000円もしなかったと思う。

 

 

エリップス ヘアビタミン(シャイニーブラック)

f:id:showmgon:20191031180336j:image

(単体の写真が無くて急いで撮ったからめっちゃ使いかけ)

これはみんな知ってるでしょ!!笑薬局とかで6粒入りが売ってるよね。

f:id:showmgon:20191031180505j:image

このタイプ。(これどこで撮ったんやろか)6粒のはピンクでダメージヘア用なんだけども、他にも紫、黄色、ブラウンの全部で5種類あって、髪の悩みによって使うものが変わるっていう感じで、薬局で見つけた時は乾燥によるダメージにって書いてあったピンクを買ったんやけどもあんまり効果が分からなくて調べてたら黒があるって知ってみたら黒髪用って書いてあったんでこれや!と思って買ったらジジイの髪に合ったっていう。これめっちゃさらっさらになる!お風呂から上がって、極限までタオルドライして、このヘアオイルを毛先を多めに付けて髪乾かすだけ。ツヤツヤだしさらっさらだし。髪が絡まなくなった。これは50粒入りなんで大容量?なので、自分がどの色が合うのか分かんないよ〜自分黒髪じゃないよ〜って方は薬局に売ってる6粒入りから試してみて(300円だから!)自分に合うのを見つけてから50粒買ってみた方が良いかなって思います。ちなみに50粒の方は世界一の川()で色でちょっと金額違ったけど1600円もしないくらい。黒は1499円だったから6粒入りをまとめて買うより気持ち安い。笑

 

 

髪を守る椿ちゃん ヘアクリーム

f:id:showmgon:20191102230224j:image

これは朝起きてそないに髪の長さないのにアイロン使うのめんどくさいなぁって思っててずっとなんか良いのないかなぁと思って近所のコンビニスーパーみたいなところに行った時に出会った代物です。600円ちょっとだしそんなに高くないからお試しと思って買ったらめっちゃ良かった!これはヘアクリームなんやけども、ほかにもヘアミルクもあってそっちはさらさら感重視みたいな感じだったのでしっとりが好みなジジイはクリームにしました。椿オイルがそもそも髪に良いじゃないですか。でも、オイルだと量によってはベタつきが気になるからクリームだったらそれをちょっとは軽減できるかなぁっていう安易な考えて買ったけど、香りめちゃくちゃ良いし、毛先中心に揉み込んで飛んでるアホ毛に馴染ませたらもう1日まとまりまくってやばい。前髪のツヤやばすぎて耳掛けても落ちてくるレベルで滑らかになる!本当にびっくりするから!使用方法にはタオルドライ後のドライヤー前に使ってくださいって書いてるんやけどもジジイはエリップスを使ってるので朝の寝癖直しとして使ってます。

 

 

 

最近やっと出来上がったジジイの個人的黄金ラインです。

全部で6000円も掛からないくらいで数ヶ月って感じだから1ヶ月1000円掛かるんやろかくらいなので結構経済的だと思うし(ちょっと髪に掛けるお金の相場が分かんないけど)これでツヤッツヤのさらっさらな髪になるなら投資しても良いんじゃないかなって感じです。

ちょっとそれぞれのコスパとか色々調べたかったんだけどももう髪長いの耐えられないので来週髪切ることにしたのでちょっと急いで書いてみました。笑

みんなで良いもの共有して寒くなりそうな今年の冬乗り切ろうな、、、まじ強く生きような、、、。