少年は今日も夢を。

ただひたすらすきなことを。

本当は教えたくないけど全おたくにおススメしたいフレグランス。

こないだアンケート取ったやつね。(9人の方本当にありがとうございました!)

 

いやもうまじで結構教えたくないんだけども、(このネタ前にしなかったか?)知ってる人走ってるコロンのお店って言ったらいいのかな?まぁあの香りのお店があって、自分の好きな香りが絶対に見つかると言っても過言ではないお店があるので、そこのコロンを只管愛でるだけの記事を書きます笑お時間ある方とあとフレグランス変えたいんだよなぁ〜って方どうぞ〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:showmgon:20191113142315j:image

(どこで撮ってんねんみたいなやつやなこれ)

 

てことで、ロジェ・ガレ(このショプバのところね)なんですけども。見たことある人おるはず!なんなら使ってる人もきっといる!ジジイは新宿のルミネで初めて見かけまして。まずもうあのソープの綺麗に並べられてる感じがもう個人的に大好きでそこから入りました。笑出会ったのが冬前くらいだったのかな?その時限定で出てたハスのソープがめちゃくちゃ良い香りで衝動買いしたのがロジェガレにハマるきっかけでした。新宿の他に横浜、川崎、大阪、名古屋、西宮、北海道、博多にありまして(東京は池袋とか品川とか結構いろんなところにあるし、大阪も天王寺と梅田にあるよ)全種類テスターが置いてあるので(まぁ当たり前か)自分の好きな香りを選ぶことができます。コロン以外にもさっき言ったソープもあるし、ボディクリーム、化粧水、ルームフレグランスも置いてあるので、お部屋もちょっとリッチな香りにすることができたりします。(ちなみにジジイはお部屋はお香派だったりするので使ったことはないけどめっちゃ良い香りだよ!)でもまぁコロンって言っても好き嫌いあるやん?って話になると思うんですけど、バリエーションはかなりあって、全部で20種類!(サイト見てきた←)ふわふわ系女子がつけてそうな甘い香りからキャリアウーマンがつけてそうなスパイシーな香りまで、種類はかなり豊富だし、ミックスすることもできるので単体だけじゃなく複数で楽しめてバリエーションが広がるのもかなり魅力です。ジジイは甘い香りが得意じゃなくて、お花の香り(ダメなのもあるけど)とか、シトラス系の香りがかなり好きなので結構偏ってますのでこの後の種類はそういう系ばっかですが、他にも色々あるから是非店舗を見つけた際は色々試してみてほしい。店員さんも接客するために知識はめちゃくちゃ豊富で色々教えてくれるから(掛け合わせとか、香りのこととか)めちゃくちゃ楽しいよ。てことで以下はジジイが使ったコロン(パフュームっていったらいいのかな?)の詳細です。←

 

 

 

 

パフュームウォーター ローズ

種類はオーデコロンっていう種類になるみたいです。ジジイがコロンに手を出した時に一番初めに買ったコロンの1つです。ローズなんだけど、そんなにきついお花の香りがなくて、思ったより爽やかなんですよね。少女が大人になっていくみたいな大人っぽいけど笑ったらあどけないみたいな女の子がこの香りを纏ってたら可愛いだろうなぁ〜っていう香り。ジジイはミックスするために買ったので、この子単体で使うことはあんまりなかったかな。でも本当くどくなくておしゃれな香りだと思う。

 

パフュームウォーター オスマンティウス

この子も種類はオーデコロンです。初めて出会ったのが冬前だったかなって言ったと思うんですけど、その季節といえば金木犀じゃないですか。このコロンはその金木犀がメインなんです。でも!金木犀といえばあの甘い香りなのにその甘い香りがしない!ふわっと金木犀の香りにオレンジの爽やかさが入ってるかなりジューシーなのに可愛くなりすぎないのはイランイランが調香されてるからなのかな、といった感じの上品な香りです。ジジイはイランイランが強く出すぎるとものによっては苦手だったりするんですが、オレンジが入ってるのでそこまで強くなくて結構好きです。店員さんに「出来るオンナの香り」ですよねって言われて(言い方はもっと優しかったよ!)パワーワード過ぎて手を伸ばしました笑上述のローズと重ねるとまた香りが変わって、出来るオンナが実はお部屋のレイアウトは可愛いもので埋め尽くされていたみたいな、知らなかったことを不意に見つけた!みたいな香りになります。(これ伝わるかなぁ笑)

 

パフュームウォーター ジンジャー

この子もオーデコロンです。名前の通り、ジンジャーがメインのコロンです。多分今までで一番スパイシーな香りだと思う。結構好き嫌い別れる香りかもしれません。第一印象がしょうが!って感じなんですが、ネロリが調香されていて、男性でも纏えそうなくらいに男前な香りがします。この子も店員さんにおススメしてもらった香りで、夏にも良いし、ジジイが気に入って使ってる香りと同じ調香師さんが調香してるからめちゃくちゃ合うよ!って言ってもらって思わず買ってしまった香りでした。本当に初めて香った時はえ!?って思うんだけど時間が経つにつれて馴染むのでおススメの一つです。

 

エクストレドコロン テ ファンタジー

この子はエクストレドコロンっていうみたいです。まじでこの香りは教えたくないくらいめっちゃ良い香り!!!!こんだけ買ってて、この香りは唯一強面の土木業をされてそうなおじ様に良い香りするけど何か付けてる?って話しかけられた香りです。笑まじでびっくりした笑ベースは紅茶なのですが、サンダルウッドが調香されてるからか、甘すぎず可愛い儚い女子が演出できます。しかも、これは店員さんに教えてもらったんですけど、上述のジンジャーと同じ調香師さんらしいので、ミックスしても喧嘩せずに相乗効果が狙えて、夏にぴったりの香りに変身します。とりあえず一回テスターしてみて!まじで良い香りだから!嫌いな人いる?ってくらいめっちゃ良い香りだから!(そこは人それぞれだよ)

 

エクストレドコロン ヴァーベナ ユートピア

この子もエクストレドコロンみたいです。今まで書いた中で一番爽やか!柑橘ベースかな?もぎたて果実!って感じの香りで初夏から夏に纏いたい香りです。もぎたて感はすごいあるけどくどくないのは、バジルやジンジャーも調香されているからかな、と。あとニガヨモギが調香されているみたいです。ちょっと細めのヒールでトレンチコートとかを着こなせるキャリアウーマンが纏ってそうな香りだなぁとジジイは思ってます。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

意外に少なかった笑基本的にこれ!と思ったらあんまり冒険しない人間なのと、お花の香り(ものによる)と柑橘系の香りが好きなのでそこを結構求めるところはあります。テ ファンタジーだけちょっとジャンル違うのかな?詳しくみたらそういう分類なのかもしれないけど。他にも種類はあるし、もちろんTHE女子!っていうフィグとか甘めの香りもあるし、店員さんの知識も豊富なので、店員さんに話しかけられるのが苦手じゃなければ色々聞いてみてください。ほんとに教えたくないんだけども!でもあの香りの良さは共有したい!っていうちょっとした小ネタでした。笑