少年は今日も夢を。

ただひたすらすきなことを。

そういえば観ましたサマパラ 。2017

みんなケンティ〜?

 

が衝撃すぎた去年のサマパラですが(Mission:Kだけちゃっかり観に行ったジジイ)先日DVDが発売されましてね。

とりあえず一通りみたのでその感想をちょこっと書こうかな、と思います。

まだ悩まれてる方、買ったけど誰々だけ観て他観てないなぁって人におススメしたい。←

控えめに言っても全部やばかったから!!!!!

今からでも遅くないと思うんでね(?)内容は全くもってありませんが、買おうかな?と思うきっかけになれば良いかなと思いますのでお時間ある方はどうぞ。

 

 

佐藤勝利 summer live 2017 〜VIC's sTORY〜

しょりぽんぬのライブはTHE佐藤勝利って感じでした。魅せるところはとことん魅せて、聴かせるところはクールにいギター1本でみたいな感じで。ジャニーズジュークボックスにみたいなコーナー?があって、少年隊の曲とか、TOKIO兄さんの曲とか、戸塚さんのソロ曲歌ってたり。しょりぽんぬのキラキラアイドルな一面もあるけど、内面的な男らしい部分も垣間見えたりしてあぁしょりぽんぬも大人になったんやなぁ〜って思えるライブだな、って思いました。ほんで、ラストの曲がおしゃれ!『Kiss You Good-Bye』っていう曲で、しょりぽんぬのソロなのかな?あのーあれなんて言うんだっけ?吹奏楽って言っていいのかな?みんな金管楽器吹いてて。しょりぽんぬは勿論ホルンなんですけどね。ショーの最後の空気感が良い感じに出ててムードがあってすごいおしゃれですね。あと一人でスーザフォン(でいいのかな?)を吹いてるいがれおちゃんがかっこいいから観てほしい。音楽は滅法弱いジジイでした。あとはいびーちゃん達が幼いから。今のはいびーちゃん観て成長はやくない!?ってなった。

 

 

Mission:K

唯一行っためっっっっっっっっちゃ面白かったみっしょんけーさん。コンセプトが3017年の世界からやってきたケンティーことケントロイドがミッションをクリアしてケンティーガールズ&ボーイズの平和を守るみたいなコンセプトだったはず。(曖昧かい)オープニングがマイケルジャクソン氏のオマージュらしくて、もうそれはそれは高貴な雰囲気でした。サングラス取るだけでキャー!とか言われたい。←Black Cinderellaのバックがチビジュなのはなんだかあかんことしてる気分になるけど本人達は至って真剣に踊ってはりました。(謎の背徳感)THE中島健人な曲もありつつ、大人なダンディな中島健人が詰まっているライブだと思います。ケンティーってやっぱスマートな男なんだなって思うライブでした。基本的にポジティブだからすっごい楽しくなってくる。あとは最後のMissionっていうケンティーソロでTシャツバーン!やりだした時はまじでどうした?って思ったけど、まぁ綺麗な肉体美でしたので要チェックです。あの甘いマスクの下にあんなに男らしい肉体が隠されているなんて誠に信じがたい。(何キャラなの?)あ、バックはすのーまんです!(大声)すのーまんだから!!!!(分かったから)

 

 

風 is I ?

個人的にめっちゃ好きな構成だったふまさんパラ。コンセプトは10年前、12歳で死んだキクチフウマが10年後22歳になって1日だけ生き返って、昔の仲間と悔いのないよう過ごすみたいなコンセプトで。その仲間がパリピ集団すとーんずさんですよ。いやぁまじこれはふまさんとすとーんずの親和性の高さが出てる。とりあえずオープニングのBut...がやばい。But...はふまさんのソロなんですけどね、1人掛けのちょっと年季が入ったおしゃれなソファに脚かけて歌ってんだよ。いやかっこよすぎん?って言う。普通にえっかっこいい、、、って言ってしまったよね。基本的にアカニシイズムを感じる曲が多かったんですけど、(ソロ曲基本的にそんな感じだよね)突然愛ingが始まったりコントが始まったり(関西人の目は厳しいで)かっこいいだけじゃなく面白いも混じってて、これが菊池風磨という人間なんだ、と体現できているライブになってるかなって思います。エンディングの映像もめちゃくちゃ良いんだよねぇ。それは是非本編で観てほしいんですけど、表すなら、めちゃくちゃ大好きな人と行った夏の終わりの花火大会の帰り道、みたいな気持ちになる。(分かりにくいわ)

 

 

What? Yolo!

シンプルに永遠スーパーミラクル天使タイムって感じ。おとぎ話みたいなコンセプトで絵本の世界みたいな構成。末っ子聡マリちゃんならではの可愛いライブです。バックはチビジュ(全ツアーに出てる子達)と今は無き天才と作間くんトランピーとか。(トランピーも辞めちゃったけど)もちろんキャラメルドリームとかめっっっっっかわ!な曲はやってるんだけど、イフワナとかかっこいい曲もやってて。パリマニ流れた瞬間途中でうえすとさんのライブが始まったんか思った←想像してなさすぎてびっくりした。振りはうえすとさんと違うよ。そしてやっぱりマリたんのWelcome to the paradise観ると少年たち思い出すなぁって感じです。あと個人的にダンケシェーンが可愛くて好きです。だんけっだんけっって歌ってるのが可愛い。聡ちゃんはKAGUYAで撃ち抜かれるね。松島聡を観た気がした。聡ちゃんっていつまでたっても可愛いやん?可愛い可愛いしてるから突然かっこいい持ってこられると戸惑うよね。(マリたんもだけど)聡マリちゃんはお願いだからこのまま大きくなってほしい。何も覚えないで笑

 

 

はい。というわけでジジイ的サマパラ2017感想でした。

今日たまたまジジイ的サマパラ2018初日なのでそれまでにあげれて良かった次第です。

 

とりあえず東京暑すぎん???